2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリー(T)

文芸部の女子高生の話 部長が殺されて死ぬ 犯人は不明 大学生になったJK3人 久々に集まる 最後に作った部誌を見つけて懐かしむ 一行だけ内容が違う事に気づく 家に帰って持ってきたら三人ともその行だけ違う 謎を解くと殺した犯人が判明する という話を誰か…

街(T)

僕は猫である。名前はどこかに置いてきた。 時々誰かの部屋に入れてもらうことはあるけど、飼い猫って訳じゃない。 「ほら、早くおいで。誰かに見られたら怒られちゃう」 彼女は大きな扉をなんなく開け、僕はその隙間から部屋に入った。彼女はソファに座り、…

観覧車(T)

うわー。すごい。なんだか、ハイテクな拷問器具にかけられてるみたい。 何その表現。でも確かに、言われてみるとそう見えるかも。悲鳴上げてるし。 僕は乗りたくないなぁ。 私はちょっと乗ってみたいな。 えー、・・・じゃあ乗る? いやいや、いいよ。可哀想…

大学の孔子(T)

YouTubeを見ていると、時々再生数が一桁なのに何年もずっと動画投稿を続けているチャンネルに出会う。僕はそんなチャンネルを見かけては、心の中で(頑張れよ)と呟き、そっとその動画を閉じる。高評価やチャンネル登録はしないけど。それは「自分を必要とし…

すれ違い

今日はマッチングアプリで知り合った女の子と二回目のデート。 本当は動物園に行く予定だったんだけど、雨がすごいから宅飲みする事になった。 お互いにお酒が好きって共通点があって良かったな。もしかしたら今日はベッドインできちゃうかもしれない。頑張…

友情タイムトラベル(J)

休日の昼間。天気は晴れ。住宅街の歩道に二人の大人の男が歩いている。二 人とも手に紙袋を持っている。 健(けん)「なあ悠真(ゆうま)。修一(しゅういち)って覚えているか? 同じ高校だった中野修一」 悠真「ああ、覚えているよ。おれはそんなに話すような仲じ…

(J)

田舎に太郎(仮)という少年がいた。小学生である彼は母子家庭で育ち、家は小さな店を営ん でいた。そして太郎は悪いことはしていないのに母親に何度もひどく叱られた、という経験 がたくさんあったため、太郎は母親に対してあまり良い感情を抱いていなかった…