猫と女の子のジレンマ(T)

「この前、近所の野良ネコが可愛かったからつい餌あげちゃってさ、それからしばらく部屋の前に来てはニャーニャー鳴かれて困ってたんだよね。猫ってのは、一回餌やったくらいで懐くんだな」
「へぇ。でもそれは仕方ないと思うよ。そりゃあ猫だって、餌くれる人なんだって、この人は優しい人なんだって勘違いしちゃうよ」

「そうかもな」

「あ、そろそろ終電だから私帰るね」

「え?泊って行かないの?」

「そう思ってたけど、やめた」

「なんで?あ、もしかして下手だった?ごめn」

「うん?いやそうじゃなくてさ。帰ってほしかったから、その、猫の話をしたんじゃないの?」

「・・・ああ、なるほど。はは、うーん、そっか」

「?」

「君に見せたいものがあるから、ちょっと待っててよ」

「何?」

「ほら、かわいいでしょ」

「わぁ・・・!かわいい。この子、さっき言ってた野良ネコ?」

「うん。可愛かったから、飼うことにしたんだ」

「そうだったんだ・・・ごめんね、憶測で変なこと言っちゃって」

「それで、今日は泊ってく?」

「うーん・・・どうしようかな~w」

「泊ってってよ、お願い。本当に好きなんだ」

「・・・ふふw」

「あははw」

「・・でもごめん、今日は帰るね」

「・・・・・え?」

 


「だって私、猫アレルギーだもん」